COCOAR 操作說明

首頁 > 通知一覧 > COCOAR1 iOS8問題点

COCOAR1のiOSアプリをiOS8で利用する場合の問題点について

 

iOS8で COCOAR Ver2.0.3 (iOSアプリ)を利用する場合の問題点

 

既知の問題点

テキストをコンテンツとして表示する際に、動作がスムーズではない(全て読むことは可能です。しかし、時間がこれまでより必要になり、不自然な動きをする場合があります(数秒程度)

既知の問題点

AROが音声の場合に、プレイヤーに不具合が確認されています。音声の再生を一時停止した後、進捗バーの動作を行うと、音声が再生されなくなります。(復旧不可。再度Scanして再生は可能)

既知の問題点

一部のエラーメッセージのレイアウトが僅かに崩れています。(デザイン上の問題のみ)

対応について

 

上記に記載の問題点は、iPhone6(plusを含む)と対応を統合します。

iPhone6の端末が入手後に修正版アプリを作成する関係上、多少期間をいただきます。

(現在の目標は、9月月内に修正版のアプリをApple申請することです。)

 

理由として、現在発見できている問題点(上記)がCOCOARアプリのメイン機能に大きな影響を与える問題点ではないことが挙げられます。また、Appleの申請期間の関係上、iOS8固有の問題と、iPhone6固有の問題の改善版を同一の申請にまとめた方が、総合的にお客様にメリットが提供できると判断したためです。

  

2014/09/12 開発ディレクターより